ページ

2012年9月7日金曜日

シンガポールの町

めざめすっきり 57階グラブラウンジで朝食をとりました。
これも、和・洋・中すべてあり、とにかくどれもおいしい。
























朝のプールの景色見ながら贅沢な朝食


今日はガイドブック手に町に行きます。

地下鉄の新しい駅に直結しています。         




















左の路線図を見てチケット売り場でグズグズしていると、日本人の方が買い方を教えて下さいました。

改札を入り、またガイドブックを上げていると、
マタニティの若い女性が「手伝いますよ と声をかけてくれました。

アラブ街に行こうとしていたんですが、12時からでないと商店街は開かないし、なんだかそうでもなさそうなので、オーチャードに変更




乗り場です。

乗り替えがあり、親切なシンガポーリアンは乗りかえてから、2駅位まで一緒にいてくれました。

ものすごく親切な方です。
きっといいベビーが生まれるに違いありません。








右は列車の中 広告が無く、なんと美しいんでしょう!

始発なので人が少ないんです。











オーチャードで降り、ガイドブックの店の方向は?
とキョロキョロしていると、またまた日本の方が声をかけて教えて下さいました。 みなさんに本当感謝です。

15年ぶりのシンガポール。隅々まで本当にきれいで、安全な街です。あこがれますね。

目的のショップも行き、ぶらぶらして さあ めざすはランチのチキンライスです。

ホテルマンダリンオーチャードの「チャターボックス」
マタニティの親切なお姉さんは あんな高いところは信じられない と言ってたところです。

やっぱり 大勢並んでます。名前を書いて待つ事に。
20分くらいで名前呼ばれました。


チキンライス 27SGD (サービス・税込だと2,100円くらいです) 確かに高いです。
でも ご飯の向こうのチキンのお皿が深くてチキンが4段くらいありました。
チキンの皮にブツブツが無かったのでベビーかな? ふんわりやわらかい感触です。
残念ながら多すぎて完食出来ず、残しました。もったいない~
さらに残念なのは冷房がきつく寒くて寒くて…長居出来ない~ 作戦??・?

地下鉄は片道2.4ドルでしたが、かたいカードになっていて、それを券売機に入れると1ドル戻りました。 結局 1.4ドルです。安ーい。
























ホテルの周りをぶらぶら そばでは大きすぎて 携帯で撮るのはむりですね。




ホテルのちょうど正面 向こう岸がマーライオンパークです。

40周年前の改装工事されていますが、三分の二は出ています。

昔より大きくなっているように感じます。







ホテルとショッピングモールの間にある遊歩道

左のグレーの屋根は巨大なヴィトンショップです。

こちらでは、ブランドバッグを持ってる人が日本より多いです。元気な都市の象徴ですね。














左は遊歩道の延長先からホテルを見ました。




今晩は特典のイブニングカクテルを味わいに17時半に57階クラブラウンジに行きました。
着くとものすごいゲリラ豪雨です。それでも、」プールには人が...

このイブニングカクテルもな、な、なんと、好きなドリンク頼み放題です。ワインなどの好みも聞いてくれます。どうせ ワンドリンクとカナッペかなと思っていたので、うれしい驚きです。
アフタヌーンティの食べ物プラス お酒に合うおつまみがいっぱいで、どんどん補充されます。デザートもちゃんとあります。
19時までしっかり食べて飲んだので、夕食は食べられません。

こんなフリーがついてると食事がついてるようで、こんなにええのん? 太っ腹ですね。

お得すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿