ページ

2012年9月5日水曜日

ロングステイ先見学

今日は、幸運にもタマンデサにお住まいの日本人宅を拝見出来るご縁を頂いた。

9時半には出たいので、1人で先に朝食をとった。  

ラウンジではなく、!Fのでっかいカフェへ行ってみる。
ものすごく種類の豊富なビュッフェスタイル。

空いているとはいえ、スタッフたちがカフェの入り口で
私語雑談に興じていた。
ありえね~~

思わず、現場写真  →→→






10時20分にはタマンデサの目的地に着きたい。また 変なタクシーで不愉快になるのは嫌なので、
ホテルからの距離やかかる時間を、ホテルのコンシェルジュに、WEBで見た、public.com というタクシー会社に連絡をして、読んでもらった。9時45分に来るという事だ。
ブルーのプレミアタクシーだ。乗るとすぐに料金を聞いた。30MYRかそれ以上か?事情によるが、メーター通りだからとドライバーの兄ちゃんは答えた。

ほとんど混まず、10時には到着した。メーター通り25MYRだった。10㎞あったように思う。

タマンデサのコンドミニアムの前の道












コンドミニアムのゲート前














      タマンデサの商店街

      セブンイレブンもあり、なんでも揃いそうです。




















お部屋のバルコニーからの眺めです。

日本円で一億くらいの住宅を建築中
                  角部屋で見晴らしが
すばらしいです。                                                                                                                                                                          コンドミニアム内のプール                                                         


敷地内ガーデンの一部です。
 帰りはセントラル駅からモノレールでブキッビンタンまで戻りました。
 乗ったとたんゲリラ豪雨でロト10あたりで2,30分非難し、ホテルに戻った。

昨日 みんながエステしている間にブキッビンタンの英会話スクールと斡旋のホテルを見学した。
スクールは日本のあちこちにある英会話スクールの感じ。
ホテルはビジネスホテルクラスのようだったが、ロケーションがいまいち!
夜に歩いて帰れるかなー???無理かなー?!無理!!ってとこ。
再度 英会話スクールにもどり、日本人のスタッフの方にいろいろ話を聞いた。
一応 来年寒いうちに入学したいと思っていると伝えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿