ページ

2012年9月3日月曜日

出発からホテル到着まで

いよいよ 今日 クアラルンプールに出発する。
WEB チェックインを数日前に済ませたが、空港でランチをするので家をでた。

先に少しだけ両替を済ませた。 1 MYR = 28.97円 高っ !!! これでも優待率らしい。

AirAsia窓口は13:55 オープン。ちょうど3時間前。
WEBチェックインのコピーをみせて、受託手荷物を預ける窓口へ。
手荷物にもしるしを付けられ、搭乗券に食事やらブランケットやらを付帯したしるしのシールが貼られた。発着時間の表示が無かった。
セキュリティーを通過し、出国した。


表示の搭乗時刻より少し遅れたが、
たぶん LCCなので、送れる人もなく、
10分くらい前にドアクローズ。

狭い狭いと思って座ったので、
案外いけるかなと感じる。





搭乗時刻の遅れにも関わらず、
ほとんど定刻に 動きだし、
飛び立つ位置へ移動。

リクライニングは微妙に小幅に出来るようだ。

でも、ほとんどの人はしなかった。



快適キット 事前購入 \1,000
           ブランケット
     アイマスク
     エアピロー

ただし 今回寒くなく
ほとんど必要なし でした。
ほとんど 23時に LCCTに到着

タラップ降りてトコトコ 空港ロビーへ



















入国審査もすいていて簡単。ラゲージもすぐに出て来ました。

タクシーチケットを買って乗り場へ。表示のなく、わかりにくい???
うちらは4人でラゲージも4個 プレミアタクシー(116MYR)でも断られ、
窓口へ戻ってバンに買い換えました。(215 MYR 位) 高すぎ~ 観光客向け料金?!

すいてるハイウェイをビュンビュン飛ばして1時間
宿泊先の The Royale Chulan に到着。
タクシードライバーは帰りも呼んでと名刺くれました。

眼も疲れていたのか、やたら明るくないホテルに感じた。
チェックインカウンターの兄ちゃんも笑顔も愛想もない。
ラゲージを届けてくれたポーターも部屋の説明が無かった。

とまあ.....今回価格とロケーションで選んで、期待もしていないから、こんなもんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿