ページ

2012年9月4日火曜日

至極の1日

VIPラウンジ
これでも Royale Club room という タイプなので紹介します。

45日以上前からの予約。一部屋1泊 492MYR(サービス10% tax6% 込)
二人で利用したので1人日本円で約6,350円

そして、この部屋の特典。
ステキなVIPラウンジで下記が可能

  • チェックイン・チェックアウト
  • 朝食
  • アフタヌーンティ
  • イブニングカクテル
  • ソフトドリンク

 お部屋はなかなかです。


キングサイズベッドは隣が気にならないスペーです。

ベッドのスプリングも上質です。

特に枕は購入したいくらいすばらしい!
                               


                                              
角部屋で左手奥のデスクの向こうにもガラス戸があります。

左手前のデスク上の壁にはソニーのテレビがかかっていました。37か42インチ












     
     
     広ーいバスルーム

     右手に大きな洗面台がありました。                    







今日のランチは The Ritz-Carlton の LI YEN  麗苑

-昨年 KULに来た時はリッツに泊まり、とてもおいしかったので又来ました。
お昼のみヤムチャがあり、おいしくて最高なのにリーズナブルな価格です。

今回は4人です。点心いろいろとデザートで満腹! 1人1,000円位です。 超おススメ \(^o^)/

午後はホテルのスパでリラックスタイム

当初は外部の ラササヤンに行く予定だったが、このホテルのスパのプロモーションの料金にひかれて、こっちに決定。

120分 フットバス・スチームバス・フラワーバス付きボディマッサージ
360MYR → 199MYR これはお得
実際、とても上手でセレブ気分が味わえた。大満足
フェイスも追加したが3人の予約が取れず、私だけ明日にすることにした。

ディナー
ホントは前回行って最高だった「シャークス・フィン」に行くはずが リノベーション中で没。
ならばやっぱり 確かな 「The Ritz-Carlton の LI YEN  麗苑」 しかないでしょう。

タクシーの中
Royale Chulan から予約してもらった。

徒歩10分位なのだが、運悪くきつい雨がザーッ!!!
おばはん達滑って転んだらさあたいへん。

近距離すぎるがホテルからホテルへタクシーで行く事に。

クアラルンプールのタクシーはメーターを使わないのが多いと聞いていたが、このタクシーも20MYRで行くと最初に言われた。ボッタクリそのもの! 足元見てるというかなんちゅうか。こんなことするからよけいタクシーに乗りたくない(怒)
自分たちで首絞めてるよ~








再び夕食の The Ritz-Carlton の LI YEN  麗苑


どれも 1人ずつに取り分けてくれた。

メニューからの選択がたいへん
お昼間もいた日本語少しわかるおおねえさんに救われた。

   
シャークスフィン ふかひれの姿煮 でございます。

お味もしっかりしていて、濃くないのが上品です。












右は お豆腐とホウレン草です。


  
大ねえさんお勧めの「Bamboo Fish」
  
何かと聞くとトレーの上で勢いよく踊っている一匹を見せてくれた。4-50㎝で黒っぽかった。
  

      
        左は調理済一匹
       
       下は4等分の一皿





魚好きでない私でも驚きの美味しさ!

さっきまで あんなに頑張って生きていた素材だし、100グラムいくらの時価

それに 味付けが、濃くないのがすごい。


チャーハンも具だくさんで ご飯もすごくおいしい。

お米粒がアジア独特な 長いぱさぱさではない。








最後にもうナプキンを置こうとしていたら、
お皿が出てきたので 終わりを伝えたら、これが出てきた。
サービスだという。

moon cake 月餅だ。

こちらも品のいい甘さが程良すぎる。

あの某所の福凛門と大違い?!

どれもこれもすばらしいお料理でした。

さすが、Ritz です。


         
    帰りは雨も上がっていたので歩いてホテルに戻りました。


  ホテル前の道路から輝くツインタワーのお姿が。

0 件のコメント:

コメントを投稿